陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

異性との会話練習・コミュ力強化が可能なアプリ「Goodnight」使おうよ

「しもしも〜」とダジャレを言いながら電話をするバブルの生き残り

今や個人・企業問わずリリースされ続けているスマホアプリ

AppストアやGooglePlay等でジャンルやしたいことを入力すれば大抵欲しいアプリが出てきますよね

 

ただ、なかなか自分の欲求にドンピシャのアプリが見つからない事も多々あります。

 

その欲求の一つが、

 

無料で女の子と会話したい

 

これです。

 

異性とのコミュニケーションが図れるアプリは無料だとチャットアプリや掲示板アプリ、有料だと出会い系などが代表的ですがそれらは基本メッセージのやりとりで会話は出来ません。

 

 

しかし、この度tnbは無料で女の子と会話が出来るアプリを発見しました!

 

 

今回の記事ではそんな素晴らしいアプリを普及させるべく陰キャ・ぼっち仲間のみなさんに共有していきたいと思います。(企業案件じゃないよ)

 

 

 

異性との会話練習アプリ

 

上の導入部分を読んでこんな風に思った方もいるかもしれません。

 

どうせ斎藤さんだろ、しょうもな

 

知らない方の為に説明しておくと、「斎藤さん」というのは知らない人に電話をかけられて通話を楽しめるというアプリです。

YouTuberとかも結構動画で使ったりしてますね。

 

 

確かに斎藤さんも異性と電話をすることが出来ます。

 

ただ、今回tnbが紹介するのは斎藤さんよりも遥かに優れたアプリです!(企業案件じゃないよ)

 

その名も…

 

「Goodnight」

 

※タイトルが変なのは台湾発祥のアプリだからです

 

Goodnightの魅力

 

Goodnightの使い方を説明する前に、まずは斎藤さんよりもどこが優れているのかを説明していきます。

 

 

異性のみと会話できる

 

斎藤さんと一番差別化出来ているポイントがここ

 

斎藤さんでは電話をかけるボタンを押すと年齢、性別問わず無差別に繋がります。

なので、女目当てのガチャ切りが蔓延してるのが現状です。

 

 

一方「Goodnight」では電話を繋ぎたい相手の、

 

性別・年齢・距離が自由に設定できるんです!

 

細かく設定できる分マッチングまでの時間は多少かかりますが、長い時でも大体5分くらいなのでそこまで気にはならないと思いますよ

 

 

カメラ機能が無い

 

斎藤さんにはテレビ電話機能が付いていますが、Goodnightにはついてないです。

 

それメリットじゃなくて、デメリットやん

 

一概にそうとは言い切れないんですね

 

斎藤さんで一時期、「チ〇凸」というものが流行りました。

まあ、簡単に説明するとセクハラです。

 

これのせいで女性ユーザーは激減して、今では斎藤さんを使ってみると体感9.5割は男と繋がります。

 

 

その点Goodnightではカメラ機能が付いていないので、斎藤さんのように女性のユーザー離れが進む心配もないです。

 

セクハラしたい人にはデメリットかもしれませんね

Goodnightの使い方

 

 

魅力を紹介したところで、Goodnightの使い方を説明していきます。

使い方っていうほど複雑な操作があるわけではないですが・・・

 

1.インストール

2.プロフィール設定

3.マッチングしたい相手を設定

4.通話

 

全体的な流れはこんな感じです。

 

インストールやプロフィール設定はアプリの指示に従えば簡単に出来るので省いてマッチング相手を設定するところから説明しますね。

 

3.マッチングしたい相手を設定

 

f:id:tnbkun:20181014183050p:image

 

設定が終わったらアプリのホーム画面に飛ばされます。

ホーム画面にきたら焦って「チャットを始めます」ボタンを押さずに

 

右上の三本線をタップしてください

 

 

タップするとこんな画面になります。

 

f:id:tnbkun:20181014183101p:image

 

 

ここでマッチングしたい相手の設定が出来ます。

年齢や距離も結構細かく設定できるんですが、tnbはあまり細かく設定するのはオススメしません。

 

というのも、このアプリはマイナーゆえにユーザー人口が少なく、細かい設定をするとなかなかマッチングしません。

 

ある程度の妥協をもって設定することをオススメします

 

 

4.通話

 

通話をするのは上に挙げた画像の「チャットを始めます」をタップするだけです。

マッチングまでそこそこ時間がかかるので気長に待ちましょう。

 

英語がしゃべれる人はマッチング設定の所で日本語にプラスして英語を設定しておくと待ち時間が大幅に短くなります。

 

まとめ

 

今回の記事では会話練習に使える通話アプリを紹介しました。

 

斎藤さんとはちがって効率的に異性と通話が出来るので、気になった方は無料なので是非一度試してみてください!